マラドーナ語録

W杯ハイライトなるものが、NHK−BSでやっていた。

得点シーンを主に取り扱っていますが、あの興奮を4年待たないと味わえないというのが残念。

W杯が終わって、今大会の総集編みたいな雑誌が多く発売されてますが、その中の1冊の特集記事みたいなものに、マラドーナ語録なるものがあった。


ある意味選手より目だったアルゼンチン監督でありますが、その中で面白い一言がありました。


犬猿の仲であるブラジルの英雄ペレが、マラドーナの戦術批判(というかマラドーナに戦術はないので、正しくはアルゼンチンのサッカーに対してだと思うけど)をし、記者会見でそのことを聞かれた際に…


「あいつはとっとと博物館に帰ればいいんだ」


ペレに対して、このような言葉を言えるのは、マラドーナしかいないわな…マラドーナらしい言葉で結構好きなんだけど。


どうも、アルゼンチン監督を続投するみたいなので、語録は確実に増えますわ。で、ブラジルと戦った時に再度毒舌を聞かせてくださいませ。