東京マラソン

起きてTVつけたら東京マラソンが行われていた。


一般ランナーも走れるこの大会は回数を経るたび、人気が高くなっているような気がします。そんな中で実業団に所属していない市民ランナーが2時間8分台で走り抜いての3位(日本人では1位)には驚いた。練習環境もさほど良くない、時間的な制約も多い中でのこの記録は単純に凄いと思われ、実業団マンセーの陸上界に一石を投じるのは間違いないかと。


また、芸能人枠のお笑い芸人である猫ひろしが、2時間37分台で走ったのも驚愕。こっちもとんでもね〜ぞ。


それにしても一般人がフルマラソンを走りたいという気持ちがオレには分からん…ある程度のランニングやったら健康的かもしれんけど、フルマラソンなんて全然健康的じゃないぞ。去年の同大会でお笑い芸人の松村が死に掛けたのを見るとどうしても走る気にはならん。