なでしこジャパン 決勝へ

いや〜凄いね、この快進撃。


準決勝でスウェーデンを3−1で破り決勝進出。男子ですら出来てない快挙。最初は注目度がそないなかったけど、ここまで来れば注目の的になってもうた。まあ、各メディアでのなでしこジャパンの露出度高いこと高いこと。


せっかく決勝までいったんやから、絶対勝って欲しい。なぜなら敗者になれば記録に残るが記憶には将来残らないんだよね。歴史も物語ってます。内容は問いません、勝つしかないんです。


自分達より格上とされてきたチームに勝ってきての決勝やから、チームのムードもいいし、一回も勝ったことがないアメリカ相手の決勝ってのも、モチベーションをさらに高める。コンディションを整えて日本サッカー界世紀の一戦に臨み、勝利を手にして欲しいもんです。