セスク バルサへ移籍

イングランドプレミアリーグアーセナルのセスクがスペインのバルセロナへ移籍することがほぼ決まった模様。


もともとバルセロナの下部組織にいたので、古巣復帰ということか。


バルセロナにとっては、完全に戦力アップだろうね。スペイン代表で一緒にプレーしている選手が多いので問題なくすぐに馴染むでしょ。シャビ&イニエスタにセスクが絡む中盤は世界一。今年のバルサのサッカーはめちゃくちゃ面白そう。


一方、アーセナルにとっては主将まで務めた選手がいなくなるので戦力ダウンは否めない。若手を見る目及び育成に定評のあるベンゲルがどのような手法を用いてセスクの代役を見つけてくるんだろ。セスクの移籍金を使って誰を連れてくるのか?おっさんはないと思うけど。あと、アーセナルはナスリの移籍話もある。チームとして成立すんのか思うけど、これもベンゲルが何とかしてきそう。そもそも選手云々よりベンゲルありきのチームだしな…