ブラジルW杯最終予選経過を見て

昨日日本VSイラクがあり、1−0で日本が勝って勝ち点10でB組首位をキープ。最大のライバルであろう、オーストラリアがアウエーのヨルダン戦で1−2と敗れる波乱があり、5大会連続の出場に向けて更に兆しが見えてきた。


ただ、現時点で日本が1試合多く消化しているので、来月16日にやる他4国の試合をもって同じ試合数の消化となる。そこをもって今後の視界が分かってくるのではないでしょうか。


勝ち点では断トツやけど、中東のアウエー戦を3戦残しており、そこの戦いをどうプランだててやっていくのか、最低でも勝ち点4〜5ぐらい積めれば本大会出場確定なような気がしますがね。


あと、勝ち点に差が開いたからといって、新戦力を試すとかはやめて欲しい。出場確定したらやってもええとは思うけど、この段階でやるのはリスクが大きいよ。