伊東さまさまです。

サッカーカタールW杯最終予選、日本VSサウジアラビア戦を飲みながら観戦。やっぱり地上波で放映してくれると有り難いわ。

 

負ければ予選敗退が現実的となる一戦で、日本は2−0と完勝。サウジのコンディションが良くなかったのか分からんけど、守備陣が頑張って相手にほとんど何もさせてなかった感じ。

 

対する攻撃陣は相変わらず戦術伊東やねんけど、その伊東が今日も1ゴール1アシストと結果を出し続けている。グループ2位にいるのはホンマに伊東さまさまやな。現状、伊東がいなくなったらと思うとゾッとするので、怪我だけは十分お気をつけてくださいませ。

 

あと残り2試合。W杯出場権2枠はサウジ・日本・オーストラリアの3カ国に絞られ、来月に行われる対戦は以下のとおり。

 サウジ:中国(アウエー)、オーストラリア(ホーム)

 日本:オーストラリア(アウエー)、ベトナム(ホーム)

 オーストラリア:日本(ホーム)、サウジアラビア(アウエー)

 

仮にサウジが中国に負けて、日本がオーストラリアに負けたら最終戦は得失点差も絡んできてえらいとんでもないことになりそうやな。そうならないよう日本はしっかりオーストラリアに勝って出場権を確定させてほしいわ。

 

最後に・・・長友さん文句ばっか言ってごめんなさい。今日のあなたは先発に値する活躍ぶりでした。全盛期に比べると幾分力が落ちていて、クロスの精度も良くなかったが、この試合にかける気合と根性は画面越しにでも十分伝わりました。