アギーレ解任される

スペインリーグでの八百長問題で渦中の人である日本代表監督アギーレが解任された。


告発が受理された事実を確認したことで、今後の代表に影響を及ぼす可能性が非常に高くなったのが主理由だけど、解任されたのは当たり前だよな。


ただ、アギーレの身辺調査をしっかりしなかった協会責任者の罪は重いよ。原は責任を取って辞任するぐらいじゃないと。アギーレが辞めてしまったことで、一からチームを作らんとあかんし、失った時間は大きい。


アジア杯の惨敗からの立て直し、かつ今年からロシアW杯予選も始まるし、早急に次期監督を決定しなきゃいけないけど、日本以外はシーズン真っ盛りなので良い監督って中々いないのが現状。


我らがミスター、ストイコビッチの出番か、これ。