ハリルジャパン始動

今月27日と31日の代表戦に向け、前代表監督であるアギーレの事実上の更迭を受け、新たに就任したハリルホジッチがメンバーを発表した。


サプライズって訳ではないが、長らく代表の柱であったヤット遠藤(G大阪)は選出されなかった。ロシアW杯を見据えると、確かに遠藤に頼るチーム編成は危険だわな〜近々では苦労しても将来を見据えると、個人的には賢明な選択かと思います。


後はセンターバックを何とかせなあかんねんけど、純粋ストライカーと一緒で今は突然変異を待つしかないのかな〜過去において強かった(アジアでね)時代はセンターラインがしっかりしてました。現代表はネームヴァリューはあっても安心して任せられん。かつてアジアの壁と言われた井原、闘将と言われた柱谷哲や闘莉王級のDFがどっかにおらんかな〜