無策すぎる

家帰って東アジアカップ2015、日本VS北朝鮮戦を見たけど、結果1−2の逆転負け。


前半早々に武藤のじゃないほう(浦和)が早々に点を決め、その後幾度も決定機を迎えるも追加点を取ることができず。んでもって後半に運動量が落ちてきたところに、ハイボール戦術で押し込まれ2点を献上してしまった。


相手がハイボール一辺倒になった時に何も対策せんのはどういうことなん?中盤で誰もプレッシャーを掛けないわ、ラインを下げるわで、無策という他ないやろ。また、ボールを保持したら直ぐにタテに出すのはいいとして、縦パス出し続けてたら相手も対応してくるだろうに。もっとキープするとかサイド使うとか攻撃に緩急が欲しかったな。ただでさえ蒸し暑いのにずっと同じペースで動いてちゃ、そりゃ足止まるって。


で、試合後に監督が選手のコンデション悪すぎって文句垂れてたが、あんた何言ってんだ。だったらコンディション悪い選手を選ばなければ良かったのに。試合に勝つという意志が選手ではなく、監督から伝わらなかったのが残念。


次戦は韓国戦。試合内容はともかく絶対勝利。サッカーで韓国に負けるのが我慢ならん。


関係ないけど、西武が12連敗・・・これでCS争いも面白くなってきた。