V9達成したものの・・・

気づいたら8時間以上、一回も目を覚ます事無く爆睡しての起床。


良く寝たわ〜


で、外出してラー博行って帰ってきて、WBC世界バンタム級タイトルマッチ王者山中VS挑戦者モレノ戦をテレビにて観戦。あだ名が亡霊と言われるぐらい防御を主体としたテクニックに定評のあるモレノを、神の左と称される山中のパンチがどうやって崩していくのかが見ものやったが、緊張感ある攻防で共に相手に決定打を叩き込むには至らず。


結果判定で2−1で山中が勝ち、V9を達成した。まあ、気合勝ちというか前に出た根性勝ちだな。あと、国内やから山中が勝ったようなもんで、海外やったらモレノが勝っていたんじゃないかとも・・・山中はもっとストレートやジャブだけじゃなく、アッパーやフックを含める等コンビネーションに工夫があっても良かったかなと。今までの対戦相手には通用したが、モレノのようなテクニシャン系には相性が悪いのか苦手なのかは分からんが、次戦以降の課題が垣間見えたような気もします。



関係ないけど、楽天デーブ大久保がCS進出を逃したことの責任を取り辞意を表明した。でもって次期監督は元日ハム監督の梨田が有力視されているらしい。まあ、デーブよりかはいいんじゃないか。