順調に育って欲しいもんだ

10歳でバルセロナの下部組織に入団したものの、同クラブが外国人選手獲得に関する問題でFIFAから罰則を受けたた影響で、公式戦の出場機会がなくなったことに伴って昨年春に帰国してFC東京U−15に入団した、現在14歳の久保建英くん。1つ上のカテゴリー(U−18)の公式戦である、プレミアリーグEASTに途中出場した。


その時点でもすげ〜なとは思うけど、その5分後にFKを直接決め、かつ4点目をアシストするという華々しいデビューを飾った。流れからのゴールもそのうち出るでしょ。


日本戻ってきてどうなるのかな〜と思ったけど、今のところ順調に成長しているっぽくて何より。このまま活躍してバルサに戻れるといいな。