舛添に思うこと

舛添都知事が、自身の政治資金問題について、第三者として調査を依頼した弁護士と共に会見を行い、調査結果を公表した。


結果、不適切ではあるものの違法性はないとの判断だったが、違法性というより、そもそも資質の問題やと思うんだけど。過去に自身の著作において、政治家たるものやっちゃダメといってたものを、自分が政治家なったらやるってどうゆうことよ。権力持って人が変わってしまったんだろうね。


謝罪してはいるものの、ほんまに反省しているとは到底思えない上に、言葉の節々に上から目線的なものを未だに感じる。都民のために仕えたいというのも本心ではないでしょ。


ともかくやることがセコいの一言。セコすぎるわ。無駄な費用を削るのはいいけど、削った分を自身のために使ったと思われても仕方ないし、そう思わせる行動をとったセコ添が悪い。今更都民のために仕えたいという言葉も虚しく聞こえるわ。