石田都知事誕生?

元祖トレンディ俳優の石田純一(62)が、条件付きながら東京都知事選挙に出馬することを表明。


ここ数日噂になってて冗談かと思ったらマジやった。


石田本人は、「現状は野党が統一候補を立てずに分散するというなら、私は降りて(出馬しないで)市民の側に寄り添いたい。自分は『出たい』というよりも『野党統一候補が必要』という考え。万が一、野党統一候補が決まるなら、それがいい」と言いつつも「まだ政党から(出馬)の働きかけはなく、実際に出馬する可能性は10%以下だと思う」ともコメント。


10%以下のタイミングで意思表示するかね・・・石田のキャリアで東京都知事選に立候補しても何のメリットもないような気もするが、何か思う節でもあったんやろう。さて、どうなることやら。


石田が東京都知事になったら小石田純一は営業増えるだろうな〜