ほんまに崖っぷち

Jリーグも今日を入れて残り2試合。


残留争い崖っぷちの我が名古屋は神戸と対戦。勝って楽になりたかったが、3−0と敗戦。内容も完敗でよく3点で済んだなって思うぐらい、神戸にボコられた。


これで自力での残留は無くなってしまったが、ライバルチーム3つ(磐田、新潟、甲府)も揃って敗戦し、以下のように最終節で降格チームが決定することになりました。


13位 磐田 勝ち点33 得失点差−14 対戦相手:仙台(A)
14位 甲府 勝ち点31 得失点差−25 対戦相手:鳥栖(H)
15位 新潟 勝ち点30 得失点差−15 対戦相手:広島(H)
↓以下降格ライン
16位 名古屋 勝ち点30 得失点差−18 対戦相手:湘南(H)
17位 湘南 降格
18位 福岡 降格


新潟が最大4人の主力が出れないとのことで、名古屋にもチャンス十分。とりあえず勝たないと優位に立ちにくいので、湘南相手に大量得点を期待したいところ。


来週木曜日はドキドキが止まらんと思われ・・・


あと、日ハム日本一になりました。広島緒方の采配なりやり繰りが違ってれば結果も違ってたかと。