Honda メキシコに輸入

サッカー日本代表本田圭佑(31)の所属先が決定したそうな。


メキシコの名門、パチューカで1年契約の年俸は4億5000万円だって。


来年ロシアW杯を見据え、常に先発で試合に出れるクラブに所属して、更なるレベルアップを図ろうとしての決断やろうけど、高地メキシコでは普段の生活から負荷をかけられる(ある種ずっとトレーニング出来る環境でもある)し、実は理にかなった移籍なのかもね。


後は、日本人とあんまり体格変わらないのに、世界と真っ向勝負できるメキシコサッカーを体感し、日本サッカーに還元してくれれば言うことないかと。


まあ、知らん土地と環境で大変やろうけど、極寒のロシアでも順応できた本田の能力があれば直ぐに馴染むのかなとも思います。頑張れ。