クビの嵐

J1神戸のネルシーニョが成績不振を理由に昨日クビになったが、クラブの社長も併せてクビになるってさ。新社長は楽天球団社長の立花陽三が就任するってさ。


大金叩いてポドルスキ(+ハーフナー・マイク)も獲ったにも関わらず、一向に上昇の兆しが見えないことに三木谷がキレたんだとは思うが、結果は早々に出ないって。楽天イーグルスで学んだでしょうに。。。


でもって、サッカーと野球の球団社長を兼任するってなかなか無い事例だとは思うんだけど、神戸はどうでもいいので、楽天はきちんと優勝目指してマネジメントしてくれよ。連敗続きでチームに勢い無くなってきてるのが気になる・・・


(今季の監督交代実績)
新潟 三浦文丈 → 呂比須ワグナー
大宮 渋谷洋樹 → 伊藤彰
鹿島 石井正忠 → 大岩剛
広島 森保一 → ヨンソン
浦和 ペトロビッチ → 堀孝史
神戸 ネルシーニョ → ?