CSファーストS初戦

ソフトバンクへの挑戦権を賭け、我が楽天は今日から西武との決戦が始まります。何とか2勝してCSファイナルステージへ進みたい。


こちらはエース則本を立て必勝を期するが、西武もエースの菊池雄星。共に大量得点は望めないので、緊迫した接戦になるのかなと思いきや、10−0で完敗。則本の立ち上がりが悪かったし、序盤で7点取られれば、そりゃ勢い無くなるわ〜でもって、またしても菊池を攻略できず。プロやねんから、同じ投手に1年半も勝てないってマジであり得ん。


明日負ければ終戦なので、明日は絶対に勝ちたい。勝って勢い取り戻して3戦目に突入だ〜菊池以外の先発陣は対して良くないのでチャンスは十分あるかと。


あと、関係ないけど、巨人の村田修一戦力外通告自由契約)となった。年齢が年齢だけに大きな上積みはないけど、まだまだ戦力として十分考えられるのにね〜、巨人が変革する意思を内外に表明したってことなんだろうが、仮に村田が生え抜きだったらどうしたんだろ・・・FA選手には冷たいね、相変わらず。