大きなニュース@プロ野球界

本日プロ野球界から大きなニュースが2つ飛び込んできた。


まずは、日ハム吉川光夫投手(28)・石川慎吾外野手(23)と巨人大田泰示外野手(26)、公文克彦投手(24)の2対2のトレードがありました。若手の右打ちの長距離砲を求める日本ハムと先発補強を目指していた巨人の両軍の思惑が合致し、複数選手による大型トレードが合意に達したとのこと。


よくもまあ左のエース格である吉川を日ハム出すわと思ったけど、伸びシロないと判断されたんか?あそこのフロント陣はいらんと判断した選手を容赦なく放出するからな〜(※ハンカチ斎藤なんてもっといらんと思うけど、何で手厚く囲ってるんかが良く分からん)。巨人大田もたくさんチャンス貰ってたのに一向に結果出せなかったし、仕方ないといえば仕方ない。しかも共にドラ1同士なんやな。


続いては、西武のエース岸孝之(31)のFA宣言。楽天が狙っているとの話があるが、ぜひとも獲得してくれ。ただでさえ先発が則本以外計算できんし。岸の地元が宮城やから、そのあたりも含めて星野仙一が突いて口説き落として欲しい。後は同じくFAしているソフトバンク細川も楽天が狙っていると聞く。楽天不動キャッチャー嶋がいるけれど、嶋不在時も含め、細川の技術や経験は捨てがたい。戦力アップ間違いないと思うので、両方取れれば満点回答やん。ケチらんと金使え〜