やっちまったな

明日横浜アリーナで行われるボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ、王者・比嘉大吾と同級2位のクリストファー・ロサレスの前日計量があったが、比嘉が体重超過で王座剥奪となりまして…


山中VSネリ戦で後味の悪い結果となり、日本ボクシング界全体が計量に厳しい目で見てる中、まさか自国の比嘉がやらかすなんてな〜って思うけど、もともと減量が厳しい体型になってて、去年ぐらいからフライ級は無理って本人も言ってるぐらいやし、前回の試合から2ヶ月ぐらいしか経ってないわで、もともと厳しい条件ではあったのね。


ネリは確信犯であって、比嘉と比べるのはちと違うと思うが、試合を引き受けた以上体重落とすの当たり前で比嘉が悪いという意見はもちろん正論。ただ、無理な減量で体と精神がボロボロになる環境下に1年以上置いといたジム側の責任が非常に大きいと思うけどね。


明日リングに上がるかどうかまだ分からんけど、汗が一切でない状態でまともな試合が出来るのか疑問。