王者強し

我が名古屋グランパスは前年度王者の川崎フロンターレと対戦。


今のクラブの勢いをバックに強い相手とどこまで戦えるかが見ものやったけど、結果3−1で敗戦す。今の名古屋のスタイルの上位互換なチームだけに、何をやったら嫌がるのか分かってるもんな〜


これで7連勝のあとの2連敗で、J1残留争いから抜け出せず。


最下位の長崎が勝ち点27で、9位の神戸が勝ち点36と下位のクラブ全てに降格の危険性があるという、近年稀に見る争いとなってます。残り試合もだんだん減っていってるので勝ち点を如何に獲っていくかが大事。勝っている時はきっちり逃げ切って、負けている時はまず同点追いつく。当たり前やけど当たり前にやることの積み重ねが必要。


ということで、次戦のC大阪戦は今シーズンを占う意味でも重要。何とか勝ち点1以上を獲ってくれ。