宮迫&亮 記者会見す

前日に吉本興業をクビになった雨上がり宮迫博之と、まだ?クビになってないロンブー田村亮が都内で15時より記者会見を行った。

 

会見では謝罪と今まで記者会見を行わなかった理由を赤裸々に語ったが、今後の流れとして吉本興業への風当たりが強くなりそうな感じやね。

 

宮迫らが闇営業を行い、反社からギャラを受け取っていたにも関わらず、ウソをついてしまったことが事の発端。会社は宮迫らの証言をもとに各所根回しして事態の収束を図っていたが、実は貰っていたことが発覚した。

 

で、世間の目が厳しく注がれる中、良心の呵責に耐えきれなくなった宮迫と田村が会見を行いたいと言ったところ、会社はそれを拒否し静観することにしたが、更に耐えきれなくなったため会社を辞めたタイミングで会見を開いた。

 

宮迫らがウソをついたことが一番の問題であることに間違いはないが、ウソの証言を元に動いた会社にしてみればメンツを潰されたと感じたのかな、その後の社長の発言は厳しいし、パワハラと取られても、所属タレントに愛がないなと思われても仕方ない。あの会見をみて所属タレントはどう思うのか?不信感しか分かんよ。

 

静観することでタレントや会社を守ろうとしたのかもしれないが、世の中の流れを見ると何かしらの会見必須となっていた訳で、世間情勢を読めなかった会社も悪いと思う。ボタンの掛け違いから大事になった感もするが、会社的には知られたくない事実(社長の暴言)も知れ渡ってしまった訳で、今後吉本興業の会見は必要不可欠となってしまった。

 

会見後、ダウンタウン松本が自身のツイッターで「後輩芸人達は不安よな。松本動きます。」とツイート。色んな人が思うもやもや感を松本が解決するのか・・・必見。