大雨特別警報発令される

寝てたらスマホが急に鳴り出して何やろと確認したら、5時50分に長崎県に大雨特別警報が発令されたみたい。

 

そんなに降ってんだと思いつつ、テレビつけたら佐賀県がエライことになってた。近所や事務所が心配になりつつ、早めに出勤したけど道路が通常より混んでた。高速が通行止めになったせいでしょう。

 

で、事務所は何にも被害なかったが、周辺道路といっても1km離れてますが、冠水してた。まああそこは昨年も冠水してたし、降水量が多くなると仕方ない。

 

午後になって弱まったけど、明日明後日でもう一度ピークが来るとの予報もあり、まだまだ予断を許さん状況に変わりなし。なんか梅雨に逆戻りした感じ。。。