3連勝

ラグビー日本W杯で、日本代表はサモア代表と戦い38−19で勝利し3連勝を飾るとともにベスト8に向けて王手をかけた。

 

最後の最後にトライ獲ってボーナスポイント1を獲得できたもの大きいわ。あと、開催国枠をフルに活かして対戦国より余裕を持って試合に臨めてるもの大きいわな。

 

予選の最終戦は13日(日)にVSスコットランドとなるが、勝ち点2以上を取ればベスト8が決まるが、1週間程度の空きがあるのでコンディションも整えやすいので、すっきり勝ってベスト8へ行きましょう。

 

頑張れ、ニッポン。

 

あと、関係ないけど、CSが開幕。楽天ソフトバンクのエース千賀を打ち崩し見事勝利を飾る。あと1つ勝てば西武戦。何とか勝って欲しいっす。