タイになりました

西武への挑戦権を掛けたCS楽天VSソフトバンク戦。

 

昨日は我が楽天が勝って勝ち抜けに王手をかけたものの、さすがはソフトバンク。今日は4−6で負けてしまった。

 

明日は二枚看板の一人、岸が投げる。普通に投げれれば勝ち目あるが果たしてどうなることやら・・・勝利の女神楽天へ微笑んで欲しい。絶対に負けられない戦いです。勝って次へ行きましょう。

 

あと、関係ないけど、カネヤンこと400勝投手の金田正一が急性胆管炎による敗血症のため都内の病院で逝去。御年86歳。

 

沢村賞3度はまだしも、400勝、4490奪三振と298敗の記録は永久不変。二度と破られることはないだろうな。合掌。