桜(安倍首相)を見る会

1952年より開催されていて、恒例行事であった現首相と桜を見る会ですが、安倍首相になってからというもの予算が増加され、しかも後援会メンバーが大多数参加していて、公的行事の私物化ではないかと野党から追求されてますが、問題発覚後6日目にして早々に来年度の中止を視野に入れたそうな。

 

止めることで、ただでさえ風当たりが強くなっている現政権へのダメージ減を図りたい思惑満載やん。

 

まあ、会自体は別にええし、指摘されない程度に首相が呼びたい人呼んだらええとは思うけど、そもそも招待基準が曖昧やし、しかも安倍首相の後援会事務所がツアー組んで参加者募集している時点であかんわな〜。今年は850名参加やったっけ?そりゃ突っ込まれても致し方なし。