M−1グランプリ2019決勝

朝から忙しかったが、何とか無事に仕事を終えて帰宅し、早々にTVつけてM−1をアルコール片手に観戦。

 

決勝初進出が7組もおってどうなるかと思ったが、蓋を開けてみれば期待されていた敗者復活した和牛、ラストイヤーとなるかまいたちも及ばず、ミルクボーイの圧勝に終わる。

 

コンフレークだけで4分持たすのは凄いわ〜仮にトップで出場してたとしても優勝してたんじゃないかってなぐらい段違いに面白かった。言葉のチョイスもセンスあって久々にオモロイ漫才を見た。個人的にはサンドイッチマンが優勝した時のネタに匹敵するぐらい衝撃を受けました。

 

明日から物凄く忙しくなると思うが、バラエティで重宝されるにはフリートークの出来不出来に左右されるでしょう。なのでM−1特需時にこっちの腕も磨いておかんと一周したら飽きられるかもしれんから大変やけど頑張れよ〜