志村けん死去

朝に衝撃的なニュースが飛び込んできた。

 

志村けんがコロナで死去。享年70歳。

 

入院&治療してるのは以前のニュースで知ってたけど、だいじょうぶだぁって誰もが回復してくれるもんだと思っていたが、実態はそうではなく・・・改めてコロナの、特に高齢者への危険性・危険度が高いことが証明されてしまった。

 

日本国民誰もが志村けんを知らん人はおらんやろ。歳取ってもあんだけコントにストイックに取り組んだ人はおらんし、作り込んだ笑いを見せてくれる数少ないお笑い芸人の一人でもあった。まあ、お笑い芸人というよりは喜劇役者と言ったほうがいいのかも。

 

昔から知ってるおっちゃんが亡くなってしまった感じで、他人やけど、心にがっぽり穴が空いた。オレに限らずそういう人は多いと思うけど。

 

誰もが最後に死が待っているが、志村本人もまだまだこれからと思っていたろうし、まさかこのような形で終焉するなんて志村自身も思ってなかっただろうが、それにしても急すぎて切ない切なすぎるよ・・・

 

今まで多くの笑いを日本へ提供してくれて、あなたの笑いで救われた人は数多いはず。これからも日本を明るく、笑かせてほしかった。オレ自身のお笑いの礎を作ってくれた偉大な一人でした。

 

合掌。