ハマのメッシ移籍する

横浜FMの10番を背負い、現在は鋭意リハビリ中の、ハマのメッシこと齋藤学(27)が川崎フロンターレへ完全移籍することになった。しかも移籍金0円で。


同じ神奈川県にあり、ある種ライバルチームへの移籍になると思うが、横浜FMは2年連続して10番(斎藤以前は中村俊輔)が移籍する事態になってしまい、傍からみれば中心選手を大事にしてへんな〜と思ってしまう。J2に落ちた時のグランパスと一緒な感じ。


その斎藤は横浜FMの公式サイトで「8歳から育ててもらい、愛媛FCでの1年を除き18年間お世話になったF・マリノスを離れる決断をしました」「9月の大怪我の際も、本当にたくさんの声、手紙、千羽鶴、ビックユニフォーム。本当に本当に勇気付けられ、辛いリハビリも日々続けてこれました。この移籍は、その恩を仇で返してしまうことになってしまいました」とコメント。


それにしても川崎は積極的に補強してんな〜