合同トライアウト

朝起きてTV付けたらプロ野球の合同トライアウトがLIVE中継していたので、何気なしに見てみることに。

 

そしたら新庄が出ていてびっくり。そういや報道でトライアウト受けるって言ってたわ。

 

で、その新庄はタイムリーヒット打って結果を出したけど、常識的に考えて実力を見込んで獲得するチームはないと思われるが、一方で営業的には魅力ありか。1年契約したとしても十分元は取れそうだわな。

 

その他打者で目をみはる選手はおらんかったが、投手だと元中日の伊藤準規と元日ハムの宮台康平が良かったような気が。特に宮台は25歳と若く左腕。今日も140km台中盤のストレートを投げれていたのでワンポイントでも魅力十分。しかも東大卒なので選手辞めても裏方で十分活躍できるとなれば獲得する球団はありそう。楽天獲りに行かんかな〜