浦和の太陽 沈む

今年の沖縄キャンプ中の規律違反でチームに合流できず処分中の浦和の太陽こと柏木陽介(33)について、浦和レッズは移籍先を探した上で退団させると発表。

 

双方合意のうえらしいが、チームとして度重なる規律違反は看過できないってことだろうな。あと、外部からの情報ではなく内部からの情報ってのも判断を重くした理由の一つか。これまでのクラブへの貢献と当該事案を天秤にかけても、柏木を残留させることがチームにとって良くないという、クラブの断固たる決意が見えました。

 

柏木にしてみれば本人が招いた行動で迷惑をかけたので余地なし。ちなみにチームが決まるまで練習場所は提供するつもりといっているが引き受けるチームがないとどうなるんだ??

 

太陽は再び輝けるのか・・・