天地の差

昨日に続きTVでサッカー観戦。

 

今日はU−24の日本代表VSアルゼンチン代表。あるかどうか不明な東京五輪に向けての試金石となる一戦で、タレント揃いと言われる現世代が南米の強豪相手にどこまでやれるかが興味あるところであって、個人的には昨日の日韓戦より注目してましたが。

 

結果、0−1で敗戦。

 

点差は1点やけど、内容は完敗。プレーの強度や精度が段違いでびっくり。アルゼンチンの選手も五輪メンバーに選出されるかどうか試されているので、そりゃ必死にやるわな。

 

本番前にいい強化試合が出来てよかったと思うが、次に活かさないと意味がない。次戦はオッと思わせる内容を期待したい。

 

他方、プロ野球が本日開幕。我が楽天は北海道日ハムとの開幕戦を8−2で勝利し石井監督の初陣を飾る。明日は田中将大だと思ってたら、怪我で離脱↘ただし程度はひどくないみたいやから一安心。