メダル獲れず。

サッカー日本五輪代表は3決でメキシコと対戦し、1−3で破れ4位に終わり銅メダルも獲れなかった。

 

連戦に次ぐ連戦で疲労はピークに達してたと思うが相手も同じやし言い訳にはならん。序盤に遠藤のファウルでPKから失点をくらい、立て続けにFKから失点くらったもの痛かった。前半早々で遠藤が無理する必要あったのかとも思うが、正直体がついてかんかったっぽい。守り重視のチームなのに3点目も含めすべてセットプレーでやられたのも残念。スペインとの敗戦で戦うモチベーションも落ちてたんか。

 

あと、選手個々の評価はされてるけど、監督である森保への評価ってどうなんだろ?今大会の采配を見てると勝負師でもないし策士でもないし、スタメンやシステムにすげ〜固辞している印象。森保じゃなかったら・・・ってちと思うし、W杯最終予選も何気に不安しかないんだけど。

 

今大会はいい夢を見させてもらって楽しかったわ。ありがとう。そんてもって試合後に久保が号泣する場面がものすごく印象的。次の五輪も出れるのでこれを糧にさらなる高みへ登って欲しい。