メッシ何処へ

バルセロナリオネル・メッシ(33)が、クラブに契約を解除する意向を伝えたとのこと。まあ、クラブ関係者が一方的にあったことを認めたので間違いないでしょう。

 

メッシはここ数年クラブの方針なり運営に対し不満を述べていたが、ついに我慢の限界が来たということか。ライバルであるレアル・マドリーと明らかな差がついてきたし、CLでも勝てなくなってきたのにも嫌気が差したか・・・かつては世界最強クラブの座を欲しいままにしたが、主力選手の高齢化、血の活性化をしても効果現れずと悪循環。

 

で、契約は来年まであるそうなのでどっちにしたって近々居なくなるのは間違いなさそうやけど、CL制覇を十分狙えるチームでかつ、高給取りの中の高給取りであるメッシを雇えるチームって数少ないでしょ。

 

レアルに行ったら笑うけど、さすがにそれはないか・・・いずれにせよ動向に注目だな。