鈴木誠也メジャーか?

広島の鈴木誠也(27)が今シーズン終了後にポスティングシステムを利用してMLBへ挑戦することが決定的であると報道があった。

 

27歳と脂が乗ったいい時期に挑戦することはええけど、秋山だったり筒香だったり日本で一流の成績を残しててもなかなか通用せんのよね〜野手やとイチローだったり松井だったり超一流の成績を残した人しか活躍しないイメージがある。

 

それにしても不動の4番を失うことになるであろう広島の戦力ダウンは計り知れないやろ〜3連覇した時とは比べ物にならんほど戦力が落ちてきて更に鈴木誠也がいなくなるとなったら・・・早々に優良な助っ人外国人の獲得へ動くかな。。。