西川 楽天へ

北海道日ハムをノンテンダーされた西川遥輝(29)の我が楽天入団が決まったそうな。

 

前所属先では不動のリードオフマンとして活躍していて、年齢的にチームを引っ張っていく存在だと思っていたが、まさかの自由契約。その後直ぐにでも新たな所属が決まるかと思いきやなかなか決まらず。昨年の成績が悪かったこと、及び外野手として致命的に肩が弱いこと、その他素行等々の問題もあるんかな〜って思っていたらまさかの楽天へ。

 

確かに1番打者を固定できていないという事情も分かるけど、正直要らん補強かなと個人的には思う。ただ自分が間違っていたことを来季証明してくれれば悲願の優勝へ近づくんよね・・・期待してないけど頑張って欲しい。