高校3冠達成す

全国高校サッカー選手権大会の決勝青森山田VS大津が行われ、青森山田が4−0で勝利し、3大会ぶり3度目の優勝を飾るとともに、インターハイプレミアリーグEASTに続く高校3冠を達成した。

 

勝戦で相手のシュートをゼロに抑えるって信じられんわ。今大会に出たチームで山田に勝てたチームはいないと思うぐらい、チーム力がずば抜けたかな〜あとは勝利に対する執念やボールに対する執着心が選手全員に叩き込まれてる。あと走り負け(スタミナ切れ)しないしなんか昔の国見を見てるみたい。

 

優勝候補筆頭と言われ、かつ2年連続決勝で負けたことを含め、色んなプレッシャーがあっただろうが、それを跳ね除けての圧勝はお見事。青森山田おめでとうやし、大津も頑張った。

 

あと今日の試合に関係ないけど、来年に青森山田松木がFC東京でスタメン張ってたらさらに驚くわ。