何をしてんだか・・・

我が地元秋田の元プロ野球選手である小野仁(45)が、昨年11月に秋田県内の量販店でシャンパン2本を盗んだ疑いで、秋田県警に逮捕されたそうな。

 

オレと同世代で、高校時代は超高校級左腕として名が知れていて、社会人を経由し1996年に巨人へドラ2で入団したまでは良かったがその後は鳴かず飛ばずで2003年に近鉄で引退。その後は何をしてるか分からんかったが、こんな事で近況を知る羽目になるとは思わんかった。

 

しかも職業不詳って・・・何をしてたんだか。

 

あと、関係ないけど大学入学共通テストが行われている東大で高校2年生が他人を刺傷させる事件が発生。事件に及んだ理由は「勉強がうまくいかず事件を起こして死のうかと思った」とのこと。どんな理由があろうとまずもって他人を巻き込んだらあかんやろ・・・