祝 サッカー日本代表W杯出場

サッカー日本代表がオーストラリア代表に2−0で勝利し、7大会連続7度目の出場を決めました。

 

試合自体はDAZNの独占放映やったんで見れてないが、アウエーでオーストラリアに勝てるとは思わんかったけど、勝って出場を決めたのはお見事としか言いようがない。

 

後刻スポーツニューツ等でダイジェスト的なものを見たけど、正直オーストラリアの得点がノーゴールと判定されてなければ厳しかったかもね。日本は引き分けでも次勝てばOKやったんであんまりリスクを背負ってやらんかったと思うが、それでも勝てるあたり勝負運を持ってだんだろうな。

 

それにしても三苫の2ゴールはゴラッソ。世代交代してレギュラー取れるぐらいになったら日本のレベルも上がるかもね。

 

ともかく結果を出した日本代表と森保監督にはおめでとうと言いたい。あと森保さん、めちゃくちゃディスってすんませんでした・・・結果出したもん勝ちです。