続あと1点・・・

CS進出への僅かな希望を胸に戦う我が楽天ですが、今日のソフトバンクに負ければ完全に途絶えてしまう。

 

でもって結果はというと4−5で敗戦を喫し、今シーズンのジ・エンドとなる。またしても1点差で負ける始末・・・

 

貯金が最大18もあって何でBクラスやねん!!原因は、監督の能力不足の無さなのか、戦力を揃えたGMのせいなのか、コーチ陣の指導能力の無さなのか、選手の能力不足なのか・・・まあ突き詰めると全部かな。

 

戦力的には今年が優勝するチャンスあったと思うけど、主力選手が高齢化してくる一方、若手の突き上げもないから、今度数年で暗黒時代を迎えそうだね。

 

あと石井は監督やめろや。采配マジで疑問符ばっかりや・・・