燃える闘魂死去

朝からショックなニュースが飛び込んてきた。

 

プロレス界の2大スーパースターの1人、アントニオ猪木(79)が心不全のため死去したとのこと。

 

日本プロレス界の始祖である力道山の弟子として、もう1人のスーパースターであったジャイアント馬場とともに現在の日本プロレスの礎を築いた。稀代のカリスマ性を持ち合わせていて、幾多の名勝負を繰り広げ、日本中を熱狂の渦に巻き込んだ。猪木信者が多いと思うけど、オレもそのうちの一人です。ただし、プロレスラーアントニオ猪木であって、事業家の猪木ではありませんが・・・

 

あなたに教えてもらった闘魂を、心の中に燃やし続け人生を生きていきたいと思います。会長、ありがとうございました。

 

合掌

 

 

 

この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ危ぶめば道はなし

踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる

迷わず行けよ行けばわかるさ