散々やな

ボクシングWBAスーパーフライ級タイトルマッチ、王者ジョシュア・フランコVS挑戦者井岡一翔戦の前日軽量が行われ、王者が55.2kgと上限(52.1kg)を大幅にオーバーす。その後再計量したが55.0kgと下回ることが出来ず王座剥奪となった。

 

で、試合は行われる方向で井岡が勝てば王者となり、フランコが勝っても王座は空白となるみたいやけど、2.9kgオーバーってそもそもやる気ないよな…

 

方や井岡はまたしてもドーピング問題が再発。昨年末の試合で採取した尿検体からまたしても大麻成分が検出されたと日本ボクシングコミッションJBC)が昨日発表す。基準値を下回っていたので違反ではないとのことだが、世界戦の前に発表せんでもと思う一方で、身の潔白を主張している井岡は、普通に生活してて大麻成分なんて摂取できんと思うが2回続けて検出されたことをどうやって証明するの???

 

いわくつきとなった世界戦、両者ともに散々な状態となってしまったようで。