血の入れ替え決行

我が楽天イーグルスが次々と戦力を整理しています。

 

今月11日には計11選手に戦力外通告し、その中には西川遥輝(31)や塩見貴洋(35)がいた。西川はもうちょっとやるかと思ったが如何せん好不調の波が激しすぎた。塩見はここ数年勝利がなくてね〜致し方なしか。

 

そんでもって今日には炭谷銀仁朗(36)と銀次(35)に対してもクビを宣告した模様。特に銀次は東北出身で2013年の日本一に多大な貢献をした楽天生え抜きの人気選手。ここ数年結果を出してないのでこちらも致し方ないとは思うし、現役続行か引退から分からんけど将来的にチームに戻ってきてほしいわ。

 

そんでもってドラフトやトレードで良い選手をどんだけ取れるか・・・あとは松井の去就だな。