選手VS協会

日本プロサッカー協会が、JFA日本サッカー協会に対し、選手の待遇改善を求めてやりあってます。


目的は、「代表選手」の地位向上。勝利給のUpと肖像権の分配を訴えているが、協会も不快感ありありで、試合のボイコットを示唆したが、「だったら代表が好きでやりたい人だけでやればいい」と一向に引く気配がない。


選手も生活かかっているし、プロである以上収入が増えることに越したことはない。しかしながら代表=名誉であって金ではないことも分かる。サッカー人気が出たしてプロリーグも発足したのに関わらず20年近く選手の勝利給が変わらんってのもおかしいし、その結果として協会だけが潤う現状はどうかと思うので、もうちょっと選手側に歩みよってもいいんではないでしょうか。