なでしこ銀メダル獲得

ロンドン五輪女子サッカー決勝、日本VSアメリカは、2−1でアメリカの勝利。残念ながら日本は金ではなく銀メダルを獲得することとなった。


注意すべき相手の選手であった、ワンバックモーガンには対応してたものの、ロイドに2点取られたのは…1点目はしょうがないにしても2点目は防がないとね〜。


内容も互角だったし、正直勝てた試合だっただけにもったいないね。チャンスも結構あったけどポストに当ったりとかで得点できなかったわ、審判の誤審(ペナルティーエリアでのハンド、FKのときの抱きこみ)っぽいのもあったわ、流れが日本に傾かず…最後に岩淵の決定的なチャンスもあったけど、慎重になりすぎたのか、コースが甘かったし。決めるところで決めないと。2点取ってから1点取り返して、最後まで勝負し続けた姿勢に感動。


それにしても、W杯優勝して、五輪はメダル確実でしょと世間に言われていた中で、きっちり結果を残したのは凄いよな。監督・選手を含め、チーム全体がメンタル強いわ。本当の強豪国になった感じ。


本当にいい試合を見れて良かった。明日の男子サッカーもいい試合だといいんだけど…