合意なき決定

開催都市である東京都が知らないところで話が進んてしまい、百合子嬢がへそを曲げていると言われているマラソン競歩の開催地移転問題。

 

預かり知らんところで勝手に掻き回された小池のメンツを考えるとそりゃ怒るだろうし、そもそも酷暑って分かっていたから何百億かけて整備したのに、IOCに決定事項があって、札幌に変えますって言われたら腹も立つもの分かる。

 

で、今日のIOC、組織委員会、政府、東京都の4者会議にて札幌への移転が決定するも小池都知事は「都として同意できないが、IOCの決定を妨げることはしない。合意なき決定」とコメント。当たり前か。

 

それなら酷暑にマラソンやらんでもええと思うし、そもそも7〜8月にオリンピックする意味あるのって思うけどね??

 

次のパリ五輪だって更に酷暑って言われている。IOCは単に開催地変更の実績作りたかっただけじゃないの。。。