176円って

ohsugamf102006-01-24

ライブドアの株価がここまで下がったが、まだまだ下がりそうな気配ぷんぷん。1月16日には703円あったのに、わずか8日で約1/4の価値しか無くなったわけだ。ということは会社の時価資産も8日前の約1/4しかないということになる。当会社に投資した人には気の毒としか言いようがない。しかも、東証での取り扱いが、売買注文が大量に成立すると市場が混乱する恐れがあるためとし、明日から当分の間、ライブドア株の取引時間を午後1時半〜3時の1時間半に制限すると発表した。ますます売れにくい状況になってしまった。

というわけで、話はそれるが、こんな状況を作ってしまった社長:ホリエモン語録を紹介しよう。

「誤解を恐れずに言えば、人の心はお金で買えるのです。女はお金についてきます」(04年8月、著書「稼ぐが勝ち」)

「(野球界と違い)競馬の世界はちゃんとした基準があり、資格審査さえ通れば、馬主と認めてくれる」(04年9月、堀江社長所有の競走馬ホリエモンがデビューした千葉・中山競馬場で)

「(ニッポン放送の6月の株主総会で)取締役の過半数は送り込みたい。経営する意欲の塊だ。乗っ取る、乗っ取られるは関係ない。企業の所有者は株主だ」(05年3月、テレビ朝日の報道番組)

他、いろいろと発言しておりますが、この人ならこのような状況も将来利用するんだろうな。語録を本にまとめて売ったりとか、10年後のTVで「あの人は今!」みたいな番組にちゃっかり出たりするんだろうね。


P.S 先輩AOちゃんとスロ屋へ行ってきた。またまた「吉宗」に座り、打ってみたところ、おそらく設定4の台をGETするも、ボーナスがREGに偏り思うようにコインが増加せず。途中1300ぐらい嵌るも、そこからBIGを引き、かつ7のWラインを引きなんとか+計上に終わる。疲れた・・・

★スロット今日の収支 +20000 今月の収支 +45000