ゴルフ練習場にて

ウコンのお陰ですっきり起きれたものの、相変わらず朝はつらい。会社行っても、最近NSY嬢と御大KMTさんに「目が開いてないね」とか「起きてる?」とか容赦ないツッコミを頂戴するも、頭が回転しないので切り返すことができないでいる。いわゆるマグロ状態といったとこか。


そんな感じでも、仕事は何事もなく順調にすすみ終了となり、帰宅途中に体を動かすべく、ゴルフの練習に行って来た。そこで、オレの背後(もしくは隣といった方がいいのか)で練習している人がどうも初心者っぽく、打つたびにダフったり、空振りしたり、まともに当たってなかった。


その姿を見てふと昔の出来事を思い出した。確か4〜5年前か、ゴルフを始めたばっかりの連中で、打ちっぱなしに行った時、後輩のIMMが、天井にボールをぶつけ、真後ろにいた先輩SPさんの手を直撃してたっけ。


そうなったら嫌やな〜って思っとったら、それに近い状況になってしまった。ボールを「ドカン」と天井にぶつけ、その跳ね返りがオレの近くに落ちた。怖くなって途中で切り上げてしまった。


謝ってもらったからまだいいかと思うけど、練習ぐらい安心してやりたいもんだ。ちなみにIMMくん、SPさんにボールを当てた事実がありながら、自身が使用しているクラブのせいにして、その場で謝らなかったっけ。次の日、その件についてイジッたらようやく謝ったけど、何でぶつけた時にすぐに謝らなかったのかが未だに不思議でたまらん。