暇な人、1万人以上・・・

あるある大事典に端を発した番組ねつ造事件。納豆を食べれば痩せるとの取材に騙された視聴者が、放送先である、関西テレビや親元のフジテレビに1万件以上の抗議があったみたい。


これを聞いて思うのだが、暇な人が1万人もいるんだね〜。確かに実験データのねつ造は悪いが、そもそも納豆食っただけで痩せるわけないやん。そんな簡単な事で痩せるんだったら、誰も苦労なんてしね〜っつ〜の。考えれば分かるのに…アホか。


抗議する人も人やで。暇を持て余している人が正義感ぶって言ってんだろうけど。相手は何も言えない状況下にあるから、好き放題言えるし、ストレス解消にでもなるんでしょう。タチ悪いわ。他の局も、自社の不祥事には甘いのに、他社だとこれ見よがしにやるもんだから、世間が煽られて、さらに大きくなってしまう。メディアもタチ悪いわ。


そんなとこにパワー使うんなら、他に使ったほうがよっぽどいいのにね。局に向けても何の得にもならんから無駄やねんぞ。しかし、あと1ヶ月したら誰も気にならなくなるんだろうけど。暇人恐るべしやわ。。。