今日も暑気払い

ohsugamf102007-07-28

今日の最高気温は36度だった。体温と一緒ぐらいやないか。外回りしても暑いことこの上ないし、すぐに汗が出る。ただでさえ最近疲れが抜けないし、寝付けない現状では、疲れが増してしょうがない。


と、いうことで今日も会社の同僚等と暑気払いに出かける。疲れた日は酒飲んで寝るのが一番や。で、総計14名で居酒屋で22時ぐらいまで飲食す。で、家帰ってTV付けたら、サッカーアジアカップの日韓戦がやっていて、見ていたけど、つまらない凡戦で疲れが出た。欧州勢以外、何で攻める気を見せないのかが不思議でたまらない。1対1で仕掛ける場面も皆無、すぐにパスで逃げようとするのは正直頂けないかなと。


オシム監督は収穫ありみたいな発言してましたが、それはチームの戦術が浸透してきただけのこと。個の力のレベルアップは出来てない。要は戦術が抑えられた時、個の力で局面を打開する選手が出てこない限り、さらに強いチーム作りは望めない。各選手がこの敗戦を踏まえて、所属チームに帰って個々にレベルアップせんとこには、W杯出場は厳しいんじゃないかと見るが果たして…