参議院選挙

ohsugamf102007-07-29

今日は、参議院選挙の話題で一色だった。


選挙前から民主党優勢、自民党不利という報道だったけど、蓋を開けてみれば、民主党の圧勝か。まさか自民は保守王国とされる岡山・島根で議席を失うとは思いもしなかっただろうけどね。決して民主党が優れているとも思えないけど、消去法でいったら民主党しか残らないのも残念。今後スムーズに政局は行かないけど、とりあえず「美しい国」だけは辞めて欲しい。ほんまに意味わからん。


それはそうと、黒川紀章とか、ドクター中松とか、羽柴秀吉とか、色モン候補者が当選してなかった。こいつらが本気で政治をやるんだろうと考えた有権者には?だけど、まだ日本はマシな国だなってちょっと思ったりもしたりして。黒川さん、考えた方もそうだけど見た目も変人っぽくなってきてませんかね?今度は衆議院選挙に立候補する予定みたい。頑張ってください、だたし票は絶対入れませんが…